マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ふふふ

2009-06-01-Mon-20:34
今日、保健室に呼び出されました。

痩せすぎなので、心配されたようです。

全然心配いりませんが…

(今のところ。)

初めて保健室の中に入った(笑)

キレイだったよ。


☆★☆

今日は、授業でお茶してきました。

煎茶でした(抹茶ではなく。)

ワタシ、玉露は苦手です(泣)

味が複雑すぎてついていけない。

もっと、安い煎茶(普通のお茶)の方がすきだ。

お菓子は、私の好きな割り氷が出てきて嬉しかったけど。

(寒氷というらしい。たしか)


そして、何故か、

お辞儀をほめられましたが…

実は日本舞踊の「あるきかた」もうまいらしい。

「日本人だからです」

と言ったら、

いや、日本人でも出来ない人いるから…、と。

ワタシ、何者?

そういう日本的なことは習ったことがない。

習字以外。

家が厳しい訳でもないし…

どこからきたのだろう…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/923-4d73dd66

HOME