マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ナンパ

2009-02-23-Mon-18:14
今年の春に入学する新入生(まだ高校生)のスクーリングの学生スタッフとして働いている。

今日は、第2グループの1日目。

相変わらず元気のよい高校生にてこずりながら(笑)受付、誘導などをしました。

キャンパスツアーもしました。

元気な男の子6名ほどと、押されぎみの大人しい女の子2人。

私も勢いにおされつつ、がんばってツアー。

ツアー中、青いブレザーを来た男の子に、

「マカロンさんってかわいいですね」

と、(こっそり)言われました。


は!?

と、言う感じだったので、

「あ、ありがとう」

と、軽くスルー。

その後も、軽くスルースルーしながらツアーを続けました。

え、ナンパですか!?

としうえのおねーさんをねらったのか(笑)

思ったこと。

女の子たち、ごめん!!

<m(__)m>

ツアーから帰り、ナンパ少年の言動を英語のM先生に報告したら、

「なにそれ~私のクラスでしごいてあげるわよ!」

と、頼もしい(?)お言葉。

あしたも同じ高校生メンバー(100人強)が来るので、

探しだして本当にしごいてもらおうかと

思ってます。

パーマをかけたのは失敗だったかな…

(ネタができたからいいか。)


それから、今日の帰りにブラウスを買ってきました。

学生スタッフはスーツ着用なのだが、ブラウスが1枚(青)しかない…

スーツを買った某スーツショップ(AとKがつくところ。)で、

ピンクと白2種類をゲット。

3枚で1万円だった(*^□^*)

本当は赤チェックも欲しかったのだが、

キレイな店員のお姉さんに、完全に就活生と間違えられ、無難なものを勧められた。



まぁ、どうせ来年使うんだし。

安くてかわいいブラウスを買ってあわせればいいや。

最後に、

とどめの、

「就活がんばってください」



来年がんばるわ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/906-c3b971bb

HOME