マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

第385回「学校のジャージ、何色ですか?」

2007-11-14-Wed-10:36

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「学校のジャージ、何色ですか?」です。

今学生のあなたもそうでないあなたも。
体育の時間にジャージって着ませんでした?

私がかつて学生だった頃、私の学年はものすごくありがちな
スタンダードな紺色でしたが、
先輩が真っ赤、後輩はエメラルドグリーンといったようなトンデモっぷりでした。
ジャージだけじゃ...
第385回「学校のジャージ、何色ですか?」






というわけで…

わたしは、

「先輩が真っ赤」



「真っ赤」

でした。

いや、もう、

笑うしかない赤。

「ウルトラマンみたい」(母談)

と言われるほど悲惨だった。

派手すぎて着れない…

ちなみに、それ以外は青と緑で、この2つはまぁまぁだった。

(特に青。)

この2色は、洗うごとにだんだんいい風合いになってくんだけど、

赤は

原色を保ったまま…

ついでに言えば、私のジャージは2年しか着てないから、

さらに赤を保ったまま…

これ、どうしろと(汗)

もっとスタイリッシュなジャージがよかった。。。

(なんか、スタイリッシュって言ってる時点で古臭さが漂ってる気がするのだが気のせいだろうか。)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/755-8e948aa6

HOME