マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

第92回「虫にまつわる話」

2006-08-09-Wed-15:33

こんにちはFC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のトラックバックテーマは、「虫にまつわる話」です。

カブトムシやクワガタなんかは、子供たちに大人気ですよね!
セミをとりに行ったなんて人もいるかもしれません。
スズムシも涼しい声で、気分を気持ちよくしてくれますね。

最近私の家では、夜になると光につられてか、
カナブンが網戸にものすごい勢いで激突してきます。
ぶつかる音...
第92回「虫にまつわる話」



これは!!




小学生のとき、スーパーに家族そろって出かけるというので、支度をしていました。

出かけようと思ったら、足が痛い…

靴下を脱いだら、


蜂が…

蜂が入ってたんです(汗)

幸い、アシナガバチだったため痛いだけで、何ともなかったです。

が、

そのあと30分歩いてスーパーに行きました。

何で、お父さん止めなかったんだろう(謎。)




ちなみに言えば、最近の虫人気、私は日本の虫の生態系が崩れるんじゃないかと心配してます。

それと、基本的に本物の「虫」は苦手です。蜂のキャラクターとかならいいけど。

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2006-08-09-Wed-16:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/438-fd00e5f8

HOME