マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

今日から♪

2006-02-01-Wed-12:45
今日からキャンプである。

何でこんな時期になんて思うかもしれないが、私が行くんじゃない。

プロ野球のキャンプ、今日開始なのだ。

毎年楽しみに(何を、と言われればそれまでだが)しているのだが、今年は特に千葉ロッテに注目している。

まぁ、去年の日本一だしね、という予測は安易すぎる。

今年は、千葉ロッテがオーストラリアでキャンプを張るのだ。

何だか、あの監督のことだから、マジで(テント張って)キャンプをしそうだが…気候もいい(逆に暑い)し。

しかも、今年千葉ロッテが練習をする、というグラウンド、私は見たことがあるのだ。

5つもあった。

一番おっきいのは草野球の野球場っぽい(ちゃちい)で、(それを第一球場と言ったはず)

第5球場はただのベースがついた土地みたいだった(笑)

オーストラリアに残ってればキャンプを見に行けたのに…
と後悔している。

まぁもともとムリな話だったんだけどね。。。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/337-6d7a3093

HOME