FC2ブログ

マカロンの日記~大学院編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

またご飯会

2018-07-16-Mon-12:08
またおじさん(血縁上の)と晩御飯会でした。
居酒屋にハマってるみたいで、また居酒屋でした。
今回は、「サービス券あるから」とのこと。 1品無料のサービス券があったので、そのお店にしたみたいです。
お店の看板商品のお肉盛り合わせが無料でした。
ちなみに(さすがに?)1枚しか使えませんでした。
何枚も持っていたおじさんにびっくり(笑)
今回はもろこし茶を飲みながら、焼き鳥や肉をつまみました。
野菜はこりごり(うちで作ってるから)といいながら、キャベツを頼んだらみんな食べるし、
周りのお客さんの様子を把握してるし(騒がしかった)、相変わらず面白かったです。
あと、父がメニュー熟読してるの見て、血は争えないと思いました。
前回の「獺祭祭り」に続き、今回も獺祭を頼んでました。
獺祭は、有名な日本酒。
今回の豪雨で被害を受けたそうで、とても悲しいです(私は飲まないけど)
今回はしっかり1合で、味はまあまあ(前回の方が美味しかった?)だったみたいです。
最後はなぜか同じ麺類を二つ頼み、食べました。
おもしろかったです。


最近、暑いですね。


溶けそう。


私は、これまでの疲れがたまって10分と歩けなくなりました。


と思ったんだけど、疲れが、体力的なものだけじゃなくて精神的なものもあるのかも。


大学院、思ったよりたいへんだぞ!


最寄駅から大学近くまで行くバスを発見した(なくなったと思っていた)ので、通学は少し楽になりそうです。


学内だけ巡回するバスとか乗り物が欲しい…(学内を歩くだけでも10分とか当たりまえ)

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2018-08-05-Sun-21:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1845-e0d7e6d8

HOME