FC2ブログ

マカロンの日記~大学院編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

調子のいいお兄ちゃん

2018-03-02-Fri-21:00
昨日は非常勤講師の代行に入りました。

全然知らないクラスへ。

学習態度がすごく良く、テストも適当に監督しておけばOKでした。

担任の先生から事前に聞いていた「お調子者」(ベトナム人男子)をいじりつつ、授業は無事に進みました。

なんか、面白いクラスだったなぁ。



今日はもう一つのバイト。

この前から新しく指導担当になった金髪のお兄ちゃんがまた担当でした。

今日もだるそうに体操してた(笑)

そして、今日はシルバー系の黒に髪の色を落としていました。

そんなことはどうでもいいんです。

今日はやたらからまれました。

半分は仕事のアドバイス、半分はどっちでもいい話。

半分愚痴。

「だるいー」

とか言われたのを、(仕事の手を止めずに)適当にあしらいつつ、仕事でわからないことを聞くのはけっこう大変でした。

同い年ぐらいに思われたのかなぁ…?

(ちなみに、今日一番の愚痴は「年取って見られる。そんなに歳じゃないのに」でした。その話から察するに、20代前半?)

つい、「モンゴルで教えていた誰と同い年だろう…?」と考えてしまいます。

全然別の話ですが、この前「老けて見える」で有名な同級生の友人と並んで立ったら、

初めて会った人に笑われました。決して同級生には見えなかったらしい。

だいたい私が横に立つと嫌がられます(笑)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1820-4771d4d2

HOME