FC2ブログ

マカロンの日記~大学院編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

東京って怖い!

2017-12-04-Mon-15:08
友人と会う約束があり、東京へ。

ちょうど、東京メトロ90周年で「以前使っていた駅のライトアップ」というのをやっていたので、銀座線ほぼ1往復乗ってきました。

1日乗車券を買って、都内の地下をうろうろ(笑)

最初の出場で「ピンポーン」

「係員に見せてください」

係員のところに行くと

係員「異常ないので、タッチして…」

タッチできません(磁気乗車券)

係員「あ、そのまま通ってください。」

磁気乗車券を使う人が少ないことが、よーくわかりました。

それで、お目当てのライトアップは

全然わからず!本当に全然わからなかった!

残念(泣)

しかし、久しぶりに地下鉄にたくさん乗れたのは楽しかった。

地下鉄は暑い!(厚着しすぎた)

都内の地下鉄は家族連れの利用が多いようで、

お父さん+ボクのペアが1両に3組ぐらいいた。

なぜか、お父さんだった。多分、都心だと車で出かけるより地下鉄のほうが便利だし楽しいんだろうね。

私はといえば、ボーッと座っていたら、欧米系のおにいさんに連絡先を渡されそうになった。

もちろん断ったけど。

荒手のナンパでした。あー、おもしろかった。

先に話しかけてくれれば、お話したのになぁ…(英語話したいだけ)

そんなこんなで地下鉄に1時間以上乗り、なんとか目的地まで到達することに成功しました。

しかし、駅から約束の店までまた迷う。

カンで行ったら無事たどり着けました。

会ったのはモンゴル関係の友人(の友人)なんだけど、

まぁ、話が弾む弾む。

12時集合で、解散したの6時だからね。6時間しゃべってた。

私と友人はいつものペースなので大丈夫だったけど、友人の友人は疲れていました。

すみません(汗)

でも楽しかったなぁ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1810-c92e8ca2

HOME