マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

サインラリー

2017-06-24-Sat-20:05
やってきました、毎年恒例のサインラリー。

長期休暇(2ヶ月!)に入る前の、「仕事が終わりました」というのを、各担当者にサインしてもらう。

日本だったら印鑑=スタンプラリーなんだけど、

モンゴルは印鑑なくてサインだから、サインラリー。

今年は、すごく順調でした。

・食堂 クリア

・会計2 クリア(何用なのかわからない。多分外国人だからスルー)

・アーカイブ クリア(言語が通じず、「まぁいいや」ってなったらしい)

・図書館 図書館にあった本が貸し出されていたことになっていて、無事その本を見つけ出してクリア

・用務員のおっちゃん クリア(すぐサインくれた)

・校長 「今日サイン貰わないと会計さんに怒られちゃう」の一言で、面談無しでサインしてくれた。

・会計1 夜8時過ぎに戻ってきた瞬間に無理やり渡して、クリア

さすがに5年目ともなると、スムーズですね。

校長に関しては、ほとんど顔パスだし。

ぜ~んぜん仕事は終わっていないけれど、とりあえず休暇には入れそうです。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1792-d1f8b141

HOME