マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

風邪ひいたー

2017-04-26-Wed-21:15
なかなか久しぶりの風邪です。
今回は、ホルモンバランス崩しフルコースです。
(偏頭痛、眠れない、喉の痛み→からの免疫力低下で風邪)
偏頭痛の薬、早く飲めばよかったー
なかなかタイミングが難しいです。
しかし、モンゴルで偏頭痛用のトリプタン系の薬が普通に買えるかも(処方箋いらない)という情報が…
買えたら、日本から持ってきてる数を気にせず飲める! 今週も盛りだくさんで、
月曜日は職員の日でした。
今年は職員扱いなので、ちゃっかり祝ってもらいました。

朝の軽食。
シナモンロールがおいしかったです!
全部生徒手作り。うれしいです。
午後は、生徒のコンサート。
馬頭琴やダンス、歌など。
途中、ゲーム大会があり、ひっぱりだされてしまいました。
二人組で、
1人が音楽を聞く(他の音が聞こえないように)
もう1人は、口の形やジェスチャーで言葉を伝える。
という、ジェスチャーゲームみたいなのに挑戦。
もちろん出題はモンゴル語だから、日本語わかる職員さんにペアになってもらって、私は答える方。
よくわからなかったけど、正解すると見ている生徒たちが盛り上がってくれたのでよかったです。
ちょっと、日本語の勉強になったかな?
非常勤で教えてる方も、みんないい生徒で楽しいです。
昨日はおいしいベトナム料理に行きました。
春巻きうまー。
最近、パクチーのハマり具合がおかしいので心配です。うちでもパクパク食べてる。味覚おかしい。
新しい課題もたくさんあるのでがんばります!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1779-4ebb9f87

HOME