マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

何もしなかった

2017-04-23-Sun-20:42
昨日は、職員対抗スポーツ大会でした。

今、私職員だった…忘れてた。

数日前に、会計のおにいちゃん(ちょっとだけ年上)より、

「ダーツ出てね」

と、しっかり競技に組み込まれました。

彼はなんだか私のことを気に入ってくれているようで、所属が違うのに新年パーティーやイベントにも積極的に私を組み込んでくれています。

ありがたやありがたや。

しかし、土曜日は授業があるので、

「授業あるからね」

と言っておいたら、

授業中にダーツ大会になったみたいで、

他の人が投げてました。それで2位になったんだから問題ない。

私、ビギナーズラックなんで……あんまり得意ではない。

今日は久しぶりの1日休みで、買い物に行きました。

どうしても食べたかったトルコのパンをGet。1200トゥグルグだったから、50円位?

お店のお兄さんにきいたら、「ちょうど焼けたところ」で、ほんのり温かかったです。

中にチーズが入っていて、塩加減も絶妙。ぺろっと平らげてしまいました。

毎日でも食べられる。おいしい。

あと、いつもの野菜の店では、お姉さんが豆もやしをくれました。

豆もやし!?

だいたい悪くなりかけのをくれるので、全部悪いところを切って、ひき肉とキャベツで炒め物にしました。

オイスターソースがっつり、ご飯がガッツリ食べられる感じにしました。

あと、またパクチーを買ってしまった。ハマりました。まずいなぁ…




今日はヨガもしたし、勉強したし、本を読んだし、掃除したし(床も拭いた!)、洗濯したし、なかなかはかどりました。

最近、腕立て伏せをがんばっている。

100日続けると筋肉が付くらしい。フーンと思ってやってみているのだが、

やっと10回できるようになった。(最初は1回で床に墜落していたのだから、すごい進歩)

そして、「正しい腕立て伏せの仕方」を調べてみた。

その方法でやってみたら10回きつい……

10回でいいので、ぼちぼち続けようと思います。

目標は、学校の前にあるうんていをスタスタと……です。それができることになんの意味があるかわからないけど。

筋肉があるに越したことはないですよね。うん。

がんばりまーす。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1778-5299851c

HOME