マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

タイ気分

2017-04-09-Sun-22:33
今日、買い物に行った。
いつも野菜を買っている店で、パクチーをもらった。

たまに、悪くなる寸前の野菜をおまけでくれることがある。
でもなーパクチーはなー
自分では買わない野菜第一位(笑)
使い道を考えました。 うちには、まだ残っているスイートチリソースがあった!
いろいろ調べて、カオマンガイにすることにした。
カオマンガイは、タイ料理で、鶏肉をそえたごはん。
炊飯器で炊いちゃえば簡単らしい。
よし、やってみよう。
お昼ごはん用のお弁当を作りながら格闘すること1時間半

できたよー
気まぐれで作ったカオマンガイソースがすごく美味しくて、これだけでもごはんが進む!
パクチーとスイートチリソースもいい感じ!
ルームメートとふたりで、ぱくぱく食べました。
ルームメートはパクチー食べないので、独り占め(笑)
多めにごはんを炊いたので、明日のお昼ごはんもできた!
ええ、今冷蔵庫の中がいっぱいです…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1774-a6371fc6

HOME