マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

おいなりさん

2017-04-05-Wed-23:03
今日は食堂がお休みで、お昼ご飯は出前をとりました。
ホーショール。
(揚げ餃子風。)
食べる人ーと募ったら、結局6人集まりました。
このホーショール、日本だったらなんだろうと考えて、
伝統的な料理
でも、あまり高くない
みんな大好き
あ、おいなりさんかも…
ホーショールは家でよく作るけど、おいなりさんはあんまり作らないかもだけど。
見た目も似てるし(笑) ちょっとだけですが、日本に戻ってました。
話せば長いのですが色々ありました。
帰りの飛行機、久しぶりに窓側に乗って、窓側の恩恵を存分に享受(ずーっと窓の外を見てる。まだ飛び立ってないから空港で働いている人がよく見える)していたら、
隣のお兄さん(モンゴル人)もつられて?外を覗く。
お兄さん、近いって。
勝手にシェードあげるし。なかなか空気が読めませんでした。
わたしを呼ぶのに肘でつつくし。
これ、何も知らない日本人だったらモンゴルのこととんでもない国だと思って、旅の最初から暗雲立ち込める感じかも。
その隣の日本語ペラペラな外国人さんはとても良さそうな方でした。席変わるべきだったかも。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1772-c7195bc1

HOME