マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

アボカドリターンズ

2017-02-19-Sun-22:49
昨日、行きつけの市場に行ったらアボカドが売っていた。
果物売り場で。先週もあったんだけど、まだ青かった。
「食べごろよ」
というお姉さんの呼び込みに、一つ購入。
ちょうどいい感じ。
昨日の晩は、モンゴル一の高級ホテルのビュッフェにおよばれしたので(仕事)おいしい晩御飯をいただいた。
今日、高級ホテルのビュッフェに負けない?クリームパスタを作ろうと思った。
アボカドとレバーペーストのクリームパスタ。
うちはコンロが一つしかないので、まずクリームソースを作る。玉ねぎをバターで炒めて、小麦粉入れて牛乳でのばしてはいクリームソース。
今度はお湯を沸かしてパスタの準備。
ゆでている間に具の準備。

ぱかっ。
うーん、いい感じ。
あと、アスパラとマッシュルームも入れる。
パスタがだいたい茹で上がったらソースを温めなおす。
そこにレバーペーストとアボガドを投入して仕上げ。
パスタの上にかけます。フライパンであえると、フライパンが小さくてとんでもないことになりそうだったので。

はいできあがりー
ルームメートにも好評でした。よかったよかった。
アボガドもとても美味しかったです。お姉さん、保存方法をわきまえているみたい。
さーすが。
スーパーとは違いますねー

おまけ 女子力高い後輩がくれたクッキー。自分で焼いたそうです。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1765-38cc1f35

HOME