マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

映画を見た

2017-02-12-Sun-21:49
今日は生徒とデート

(いや、女子生徒と二人で出かけただけですが)

映画を見て、ご飯を食べました。とても健全。

映画は、John Wickだったっけ?

感想

「たくさんの人が死にました…」

犬がかわいかったです。

ちなみに、映画館でチケットを買おうとしたら、

子供扱いされました。今日はコンタクトでメイクだったのに。

何も言わずに私の顔を見て「小人2人」にされました…

シアターの入り口でも、何も疑われず…

二人で爆笑。

「多分、私は先生のお姉さんに見えます」とのこと。

ポップコーンも買って、二人でパクパク。空いていてその点はよかったです。

そのあとは、ごはん。最初は「KFCにしましょう」と高校生らしいことを言われていたのだが、

「お父さんに『先生とデートする』と言ったら、僕のレストランで食べなよって」

ということで、お言葉に甘えてお父さんが経営するレストランへ。

全然知らなかったのだが、彼女のお父さんはすごい人らしい。

小洒落たレストランで、盛り付けがきれい。味もなかなかでした。

いいシェフがいるみたい。高そうなハムも冷蔵ケースの中に飾ってあったので、しっかりした店だと思います。

久しぶりにクスクスを食べました。おいしかった。





最近勉強熱が来ているので(受験指導が終わると自分が勉強を始める)、いろいろ勉強しています。

といっても、読んでノートに写すだけ…お手軽。

勉強というのか?でも、時間があるだけ色々考えられていいですね。多分、日本にいたら時間を作らないとできないこと。

贅沢な時間の使い方です。

でも今日見た映画も楽しかったから、大きいスクリーンで映画ってのもハマりそうです…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1764-c289be32

HOME