マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

クリスマス

2016-12-25-Sun-16:07
今日はクリスマスですねー
モンゴルはクリスマス過ぎてもクリスマス気分なので、そんなに気にしてませんが。
後輩は「カップルばっかりだから外に出たくない」と言っていましたが、私は買い物へ。
そんなにカップルいなかったし、普通の日曜日です。
一応、気分だけクリスマスでケーキと紅茶。

近くのサロンでジェルネイルをしてもらいました。
このデザインいいなー、と思っていたもの。思いっきり派手です。
明日、授業あるの忘れてた…
まぁ、いっか。(咎められることはないと思う。ピンヒールで授業してもいいから。)
サロンのお姉さんは無言でちゃきちゃき塗ってくれました。
わたしの言語能力が足りないので、世間話ができないのです。

後、今年もモニタ(シークレットサンタ)をしています。コーヒーを持ってきたということは、わたしのモニタはわたしのことをよく知らない人みたいです。
わたしは、やーっと知っている先生が当たったので、楽しくやっています。
「面白いもの」というテーマだったので、
バナナに落書きしてあげました。
明日は、「思い出に残るもの」らしいので、生徒がその先生のところに行って、一緒に写真を撮ってくる、というのをしたいと思います。プライスレス(笑)
ちょっと前にはバスケの試合を見てきました。

生徒たち、かっこよかったなぁ…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1758-fa19b0b2

HOME