マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

雪降った!

2016-11-19-Sat-22:46
ここ数日は雪がすごくて、守衛さんが雪かきしたそばから積もってくみたいな状況でした。

すごいっていっても20センチぐらいなんだけど、パウダースノーで、歩くとキュッキュッといいます。
スキー板が欲しい(私は滑れないけど) そんななか、水曜日も昨日も外出しました。
水曜日は、卒業生がバイトしているカフェに行きました。
ウランバートル市内で日本語が通じるカフェ(笑)ただし不定期。期間限定。
ちゃんと働いていました(当たり前)
昨日は韓国料理を食べに行きました。いろいろと腹が立ったので。
帰り、雪に足を取られて、転びました。
多分、モンゴルに来て初めて転んだかも!
雪がすごくて(といっても20センチ)、段差があるのに気づかなかった…
膝をついてしまったので、ひざのあざを覚悟していたら、全然何もなくて怖い…
とりあえず元気です。
校内は文化祭ムードでしたが、私はことごとく全部見逃しました…ビデオ募集中、月曜日のハイライトは仕事サボって全部見ます!
文化祭を見に来ていた卒業生に肩を揉んでもらったんだけど、首を揉んでいるときに息ができなくなって死にそうになった…
彼、とても上手です。(私の肩が悪い)
今年はマイナス49度まで行くらしい。大大大寒波です。どうやって生きていくかわかりません。
家から出たくない…
ちなみに、今は家より学校の方が暖房が効いていて暖かいです。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1752-a0e7bb35

HOME