マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

経済が悪かった

2016-10-26-Wed-22:42
今日はテストでした。
だからと言って私の仕事は変わらない。
昨日、大きな仕事が終わったので今日はぼちぼち。
生徒のノートをチェックしました。
今日の珍回答
モンゴルの人口は30円
…円!?
この感じか「万」の漢字だと思ったそうです。
ちなみにモンゴルの人口は300万です。 つぎ。
夏になるとオリマピキがあります。

オリンピックか!
読めないっす。
最近の高3は日本語でも面白いので、ついつい話し込んでしまいます。
今日は、新しいカップルの情報を教えてもらいました。
ギャグセンスは素晴らしいです。
今朝起きたら、なんか寒い。
室温、18度。
それをモンゴル人に話したら、
「18度は30年ぐらい前経済が悪かった頃のですよ」
と言われた。何年前かは定かじゃないけど、とにかく経済が停滞していた時期の室温らしい。
うち、経済難?
(暖房は一括管理だし、私は光熱費払ってないし、よくわからないけど)
さっき、18.9度まで回復してきました。
昨日ぐらいから本格的に冷え込んできました。
帽子と手袋必須です!
ある大学の先生が来週来る予定だったけど、キャンセルになってよかったかも。本気で寒いから。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1750-e2fffabc

HOME