マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

外を歩く

2016-10-09-Sun-21:53
ここ数日、市内中心部まで歩く日が続きました。
金曜日は渋滞しすぎて、せっかく乗れたタクシーで
「ごめんここで降りて」
と言われた。(お金はとられなかった)
土曜日も、「まだ陽が出てるから大丈夫」と歩き、今日も「大丈夫だよね」と言って歩きました。
多分、今週が最後でしょう。ほっぺた痛くなったし。 今日の帰りは、タクシーを探して歩いてたらタクシーの方から話しかけてくれました。
すんごくモンゴル語話されたけど全然わからなかった…
タクシーの運転手さんに「おやすみなさい」と言われるとちょっと嬉しい。
そんな休日でした。
モンゴルは明日から通常営業です。体育の日がうらやましい。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1747-5eec9176

HOME