マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

スタッフを取らないで!

2016-09-24-Sat-20:02
今週は、来校者が多くて忙しかった~

私はそうでもないんだけど、スタッフが忙しくなる。

午前中は3人のうち2人しかいない日がほとんどでした。

午後は生徒の面談対応があるから、午前にミーティングをしたいのに、全然できない。

スタッフ取らないで~(別の仕事の内容は学校にとって大切なんだけど)



昨日、お使いを頼まれて男子生徒二人と一緒に市内中心部の大学まで行ってきました。

行きはタクシー。運良く捕まって、すぐたどり着きました。

(しかし、助手席にも人が乗っている珍しい感じだった。)

大学内に入って、守衛さんに場所を聞いたんだけど、

全然目指す部屋が見つからない…

他の人に聞き、へやで待っている方に電話をして、

やっと方向がわかりました。

中央階段で3階へ→左の方に歩いて、別の階段で2階に降りる

そうしないとたどり着けない部屋でした。

なんとか約束の時間前にたどり着いて、預かるものをGet。ちょっと雨が振り始めていたので梱包してもらいました。

しかし、

帰りは土砂降り…

そして、そんなときはタクシーが見つからない。

結局、途中少しだけ乗って、ほとんど歩きました。

男子生徒二人は制服で行ったので、「大学生にジロジロ見られた」と不服そうでした。

私は大切な預かり物を無事届けられてほっとしました。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1745-39a3ff16

HOME