マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

校長の仕事

2016-09-03-Sat-19:13
うちの校長は、なかなか破天荒である。

(注)それがいいところ

昨日、職員室に行ったら、

職員室のコピー機の前で、

なれない手つきで操作していた。

コピー機の前に立つ校長、シュール。

普通さ、校長って職員室でコピーしないじゃん。多分、秘書にコピーさせるでしょ!?

これはいけない、と思って駆け寄ったところ、

「これ、両面印刷っていう表記があるけど、どうしたら片面になるの?」

と聞かれました。もともとタッチパネルに「両面」っていう表記はあって、両面印刷の場合はそこが黒く反転する仕組みなのだが。

まぁ、そんなこと言ってもきっとわからないよね。

そして、結局欲しかった資料はパソコンからの印刷で、コピー機の操作は何一つとして要りませんでした…

あーあ、駆け寄る前に写真を撮っておくんだった。

今日は卒業生たちと市場へ行ってきました。

いろいろなものを買いに。

延長コードやらノートやら。

ジャージは50000トゥグルグでGet。みんなが品定めしてくれました。

ちなみに、店の中で試着もできます。あ、特に試着室とかないからみんなに見られるけど。

今のレートだと2500円ぐらいで上下買えた。

それと、デールも購入。

できあいのもので、デザインはいいんだけど色がちょっと…

この色がいい…と同じデザインの大きいサイズを指して言ったら、仕立ててくれるとのこと。

袖も長かったので、2-3センチ短くしてくれるらしい(これも卒業生たちのアドバイス)

しかも、2日で出来上がるらしい!そして注文したお金も取らないんだってさ!

なんでこんな待遇が良いんだ?

しかし、買ってどうするんだろう…と思ったので、「お客さんが来た時に着ればいいんだ」と開き直る。

今度、どっかの大学の方が来た時に学校案内デールでやろう。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1741-d2604bbb

HOME