マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

高級ホテル

2016-08-31-Wed-07:05
昨日は、卒業生2人がモンゴルいちの高級ホテルのビュッフェに連れて行ってくれました。
招待してくれました、という方が正しいか。
夏休みにアルバイトをしたお金で、「普段お世話になってますから」もてなしてくれた、ということらしい。
もちろんうれしかったし、料理もおいしかったし楽しかったが、
日本だったらホテルオークラとかそういう都内有名ホテルに外国人の先生(しかも4人、しかもうるさい)を連れて行くわけでしょ…
大丈夫⁈緊張もするよなー
と思いながら見ていました。
まぁ、彼女を連れてくる前の練習かな。(招待してもらった側はそういうところはそれなりに慣れている)
なんだかかわいらしかったです。
日本でもご飯をおごってもらったこともあるからその点ではあまりびっくりすることはなかったけど、
逆の視点に立ってもおもしろい。なるほど、と思いました。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1740-f39542ad

HOME