マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

やっと

2016-06-04-Sat-18:33
風邪を引きました。
結構久しぶり。2,3日、のどがやたらと痛いな…と思っていたら風邪でした。
今は、ビタミン剤(なめるやつ)をひたすらなめて、チャツァルガンを飲み、ご飯をよく食べています。
食欲があるだけ問題なし。
今週もなんだか忙しかったです。
ああ、外に出ることが多かったからか。 月曜日は、数少ないモンゴルの友人(日本人)とごはん。
火曜日は、次の日に帰国するルームメイトの送別会を兼ねて日本人でご飯。
そして、日本に送る書類を作る卒業生に付き合う。
水曜日は、打ち合わせのため市内中心部へ。こどもの日だったので人がわんさかいた。
広場をうろうろ
木曜日は、問題が発生して対応。こういう時の手紙がうまくなったと実感(悲しい)
金曜日は12年生の卒業式!ほとんど仕事をせずに生徒とおしゃべり…
あはは…どおりで忙しいわけだ。
急に暖かくなったので、外に出るのも苦痛じゃなくなりました。
むしろ暑いぐらい。飲み物と日焼け対策が欠かせません。
本当は、サングラスにマスク(排気ガス対策)で歩きたいんだけど、
ただの不審者だよね。しかも花柄のスカートだったりするとさらにマズイよね。
悩む。
しかし、頭痛に効く薬がわかり(日本でもらってきたのが効くことがわかった)かなり楽になりました。
2日ぐらい痛んでたからね。
もう授業も終わり。来週はイベント等はあれど、授業はないので夏休み気分です。
あ、仕事全然終わってないけど。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1736-1c0202ad

HOME