マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

不可逆的な仕事

2016-05-29-Sun-17:48
先週、校長に大切な仕事(翻訳チェック)を頼まれました。
なんか分かんないけど、
「これは何とかで、不可逆的な仕事ですから」
といわれた。
とにかく、よく分からない(笑)
大切だということはわかったけどね。 いろいろあって、国連憲章まで調べる羽目になり、日本語コーパスに泣きつき、別の日本人の先生にも聞きました。
別の日本人の先生に、「それは使いませんね」と(言いまわしを)言われて、
「校長、間違ってるじゃん!」
と、関係者に精一杯お詫びしつつ最終版を直してもらったりしました。
みんな、校長の「これで最後」が信じられません(笑)
多分、少しの間ネタにすると思います。
「校長、ホントにホントに最後?」って。
腹いせに、校長のノートパソコンにくまもんのマスキングテープ貼り付けたい…
絶対かわいい…
ちなみに、校長室にあった延長コードにはくまもん貼ってあります。
どっちでもいいか(笑)
今週はご飯とか出かける予定が多いです。
が、まだお湯が出ないので辛いです。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1735-9f768c57

HOME