マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

犬夜叉とわたし

2015-12-05-Sat-21:36
今日、休日出勤で保護者会。
図書館でやっていて、疲れたわたしは本棚の周りを歩いていたら、
犬夜叉発見!!
思わず隠れてよみふける…
それを校長に言ったら、
「あれは、教育上よくなさそうですね。」
確かに。 でも、わたしは小学生の時に7時からのアニメ見ていたぞ…
確かに、アニメも7時に放映する内容ではなかった気がする。
でも見てた(笑)
犬夜叉は海外でも有名で、わたしが好きなV6を説明するのに、
「犬夜叉の最初のオープニングの曲の人」
と言うとだいたい伝わるという、ジャニーズにしては珍しい感じだった。
しかし、時間の流れは早くて、
殺生丸の名前を忘れていたのはショックだった。
あと、犬夜叉も殺生丸もかなり子供っぽく見えた。わたしが小学生のときはもっと大人に見えたのにな…
もし、図書館から撤収するならセンターにおいて欲しい…そうしたら、わたしが仕事にならないか…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1723-ba3d9fc2

HOME