マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

誕生日

2015-11-12-Thu-22:46
今日は、チンギスハーンの誕生日で、学校休み。

ちなみに、誕生日は毎年ちがいます。休みかどうかも毎年違う気がする。

午前はダラダラして、午後は本を読んで買い物に出かけて鶏肉を買って、大根と鶏肉の煮物を作りました。 あと、

うちのテレビとパソコンをHDMIでつないでみました。

一度、テレビを壁から外して、HDMIを探しました。

下にあった…無理やり差し込んで、パソコンをつなげると…
つながった!
よくわからないので、とりあえずYouTubeで動画を再生(笑)
学校にあった魔女の宅急便を借りてきたから、テレビで見られる!
あと、この前校長室に入ったら

いた。
なんかの経緯で譲り受け、ご両親にあげようと思ったらしい。
シュールすぎ。そして、校長自由すぎる。
猫を抱きながら話してると、マフィアとか大富豪とかそんな感じ。
笑いがこみ上げてきます。大事な話なのに…
あまりにも泣くもんだから、食堂からミルクをもらって飲ませていました。
「いやー、パソコンのキーボードに乗っちゃって、仕事にならない」と、とても嬉しそうでした。
言っちゃいけないのかと思ったら、抱っこして職員室に出没したらしい。
かわいいので、自分で買おうかと言っていた。
問題は、私の上司が猫嫌いなこと。その日にどうしても打ち合わせをしなければならなかったので、こちらに来てもらいました。あはは。
ちなみに、ロシア産らしいです。何がロシア産かはわからないけれど。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1717-b1cf7803

HOME