マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

試験

2015-11-07-Sat-20:42
明日は大切な試験です!

私じゃなくて、卒業生たちですが…

日本でも、モンゴルでも、多くの卒業生が日本留学をかけた試験を受けます。

日本で言うセンター試験ですね(範囲も似ている)

昨日は毎年恒例先生たちのスポーツ大会でした。

今年はチームが違って、チームメンバーも一新。知らない人ばっかりでした。

むしろ、学生なのか先生なのか職員さんなのかすらわからない人も。

(先生らしいです)

出場種目は

・ビリヤード

・ダーツ

どっちもバーにありそうな種目だけど…(ビリヤードは校外のビリヤード施設にしに行きました。途中で試合が終わった先生はビールを飲み始めるという…)

あとは卓球、チェス、バスケ、バレー、つなひきがありました。

そして、ダンスも練習して披露。

今までで一番参加しています。これでも…

今年は応援もさらに気合が入り、なんだかすごかったです。

1日じゃなくて2日だったし。

私は卒業生の授業をしながら行ったり来たりしていました。

開会式、閉会式にも参加(当たり前だけど、気にしていないと参加しそびれてしまう可能性大。)

閉会式では、

1位~3位には入れたかったけど、何か賞をもらいました!

(結局何だったのか聞いていない。多分、敢闘賞とかそんな感じだと思う)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1716-456f8b27

HOME