fc2ブログ
  

マカロンの日記~日本に住みたい編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

パンチ

2015-09-09-Wed-05:53
昨日、穴あけパンチがほしいと思った。

でも、なんて言うかわからなかったので

これほしいといってみた。

ちょうど通りかかった会計さん、明日使いに来てと。

通じたと思ったら、そのすぐ後に日本語のできる職員さんが通りかかり、

画面を見て笑われた…
たぶん、これが欲しいの?ってことだと。 あと、

おととい、夏期講習に来ていた日本人が、知り合いがモンゴルに来るからともたせてくれたものを、おすそ分けもらった。

机の上に置いておいて、次の日学校に行ったら、
あいてた。
怪しいのは3人。
隣の机の人、そのお子さん、

理事長…

隣の机の人は、そんなに失礼な人ではないと思う。
理事長

「あ、梅干しおいしそう。一個もらっちゃおう」
ありえる。

まぁ、ここはモンゴルだし、犯人探しをするつもりはないけど。
夜、別の校長が来たので(日本滞在歴あり)、梅干し勧めてみた。

とても嬉しそうにパクリ。
へぇー好きなんだと思っていたら、
「もう一個もらってもいいですか?」
私…(笑)
真面目に言うからさらに面白い。
あげました。梅干し大人気。意外でした。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1712-4802e652

HOME