マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

グローバルフェスタ

2015-04-18-Sat-16:40
今日は、外に出る用事があったので、そのまま市内中心部をフラフラしてきました。

フラフラできるぐらいあったかくなったってことです!

グローバルフェスタ

中心部の広場では、グローバルフェスタらしきイベントが開催中でした。

アフリカ、中国、韓国、ベトナム、インド、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、ベルギー、日本、カザフスタン、ロシア、などなど……

ブース展示があり、民芸品の販売や食べ物も売っていました。

日本ではちょっとマイナー?と思われる国もあって、盛り上がっていました。

その国の方もいらっしゃっていて、英語も飛び交っていました。

人気があったのは、中国や韓国、イスラム系(名前書いてなかったけど、多分そう)。

日本はあんまり人が入っていませんでした。

さすが、国交がある

ドキドキしながら入ったのがこのブース。

日本人だとバレないうちに退散しました。ああ、怖かった。

国際関係って難しいですね。私のこの態度もよくないんだろうな。

モンゴルを介して、早く2国間の関係が良くなることを祈ります。

ステージではモンゴルの伝統楽器アンサンブル(多分どっかの学生)が演奏を。

私はインドブースでタンドリーチキンとチャイを購入。タンドリーチキンはパックに入っていて、お米もついてました。お昼ご飯に。

チャイはその場で飲みました。風がけっこう冷たいのです。

それから歩きました。歩いている間に見たもの。

救急車

途中で救急車を見ました。日本っぽい。多分、寄付されたものなのかな?

喫煙所!?

と、喫煙所らしきものができていました。

その後、家の方向に歩きながら何件か店に寄り、帰宅。

いいえ、学校に行って、部活動発表会を見てきました。

昨日は体育系(体育館)、今日は文化系(5階ホール)ということで。

満員でしたよ。新しいダンスも見られて満足。やっぱり生徒はすごい。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1697-ec4a8326

HOME