マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

4月なのに…

2015-04-11-Sat-20:16
4月なのにまだまだ寒いです。

今日もちょっと出かけたら、手が寒い。

耳が寒い。

雪、まだ溶けてないもんね…

しかし、このぐらいの寒さだと、昼間に雪が溶け、つららがよくできます。

つららコレクション

これは、上からつららがおちてきたらしいが…

つららコレクション2

車の下にもいいつららができます。

あんまりつららを見たことがなかった私は、形の面白さに、見るのを楽しみにしています。

先日、プリンターを直しに来ていた。

コピー機なんだけど、USBである先生のパソコンと接続して、自分のパソコンからインターネットを通してその先生のパソコンにデータを送り、コピー機から印刷もできるという複雑極まりないシステムなのだが、

そのパソコンとコピー機をつなぐコード(ここはアナログ)が、男性の先生3人の動線上にあり、

かつ、生徒もたくさん来るので、よくひっかかったりしていたのだ。

それで、壊れてしまって、印刷できなくなり、修理の人を呼んだら、

大分解されていた。

小さな町

こういう半導体が基盤に取りつけてられている様子って、

街のジオラマみたい!

と、勝手に写真を撮っていました。めったに見る機会もないし。




あと、今日買い物に行ったら、

じゃがいもが斬新な様子で売られていた。

斬新な売り方

こっそり写真を撮らせてもらった。

じゃがいもを、POP立てに使っちゃうだなんて。

きれいなじゃがいも、らしいです…新じゃがと言いたいのだろうか?いや、まだ育たないか…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1696-12b88527

HOME