マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

バスケ漬け

2015-04-02-Thu-19:28
今週はバスケウイークらしいです。

ほとんど毎日バスケの試合やってます。

若干見飽きてきた…生徒は飽きずにやってますが。

休み中は少し時間があるので、また本を読んでいます。

夜に1日1冊。文庫本だったら2時間かそこいらで読み終わります。

まだまだ読みたい本があるので頑張って読もう。




今日の昼休み、また社会の先生が一人で笑っていたので、

「大丈夫ですか?」と訊いたら、

「元気デス!」って返ってきました。新しい答え。
や、やさい!?

ルームメートがもらってきてくれた。

「本格進出するらしいですよ。正規輸入だって宣伝してました。」

モンゴル人=肉食べてれば栄養取れてると思ってる

これからは、野菜の時代みたいです。

最近の野菜ジュースおいしいしね。

グラノーラモンゴル

最近のあさごはんはヨーグルトにグラノーラシリアルが定番になっているのだが、

けっこう高い。輸入品だから。

一回買ったのには、ドッグフードみたいな茶色い四角いものが入っていて、

なんだ?間違えたか?

と思ったら、チョコレート味のパフでした。

そろそろ新しいのかわなきゃなーと思ったら、

こんなものを発見。モンゴル産グラノーラ。

買ってみた。値段もちょっと安い。

グラノーラナカミ

中身はこんなかんじ。うん、グラノーラだ。

味は、

箱に書いてある通り、ほんのりシナモン。

しかし、中にかなりの割合で配合されているひまわりの種が妙な存在感を発揮。

小動物になった気分。

そして、レーズン。レーズンって絶対国産じゃないよね…

どうも、原料の配合と味付けと箱詰めだけモンゴルでやってるんじゃないか疑惑。

ま、いいや。それは、少しでもモンゴル経済に貢献しなきゃ。

それをもぐもぐもぐもぐって食べて学校に行っています。(もう小動物)

欧米化した健康対策が流行ってるみたいですね。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1692-3b010bd2

HOME