マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

セールス

2015-03-27-Fri-21:15
昨日、夕方仕事をしていたら、

高校3年生の女子生徒が来て、

「マッサージのセールスです」

と言って、私の肩をもみ始めた。

え?セールス?

かなり本格的に、腕とか手とかもマッサージしてくれた。

話を聞くと、他の職員室で2人の先生にもしたらしい。優しいなぁ…

あれ?でも、「セールス」だよね?終わったらお金とか言われるのかな???

結局、「先生さようなら―」と帰って行ったので、

「サービス」の間違いだったようです。どっちみち、近くにあった飴をあげましたが。

今日、銀行に行って残高証明を出してもらいました。

インターネットバンキング使えない&通帳がないので…

10日と25日に、1か月のお給料が分けて振り込まれるのだが、

どう見ても23日と26日に振り込まれてる。

どういうことなんだろうか…ま、入ってるからいいか…

銀行の帰りに、ちょっといいスーパーのちょっといいベーカリーでケーキを買うのが楽しみです。

今日はチョコレートケーキ。買おうと思ったら大口注文が入って、お姉さんが忙しそうだったのでスーパーを1周。

こんなものを見つけた。

どら焼き

どらやき?

ケーキを買った後、ショーケースに入ったどら焼きを店員のお姉さんに取ってもらいました。

このぐらいはできるようになった。きちんとモンゴル語で言えた。お姉さんも

「わかった(多分、「かしこまりました」だな…)」と言ったのも聞き取れた。

買って、食べてわかったこと。

あんこのかわりにベリー系のジャムが入ってる。

まずくはないが…どらやきのほうがいいな。




3学期が終わりました。1週間休んで4学期です。

また、校長名義のニセ履歴書(校長の名前を借りて、履歴書の例を作って高校3年生に配る)をつくらなきゃ!

校長の名前なのに、18歳なんだよ!家族が、学年担当の先生たちなんだよ!

何てシュールな…

生徒はあまり面白さをわかってくれませんが、

「担任の先生の名前もカタカナでかけなきゃね」ということで作り続けて3年目。

本物の校長はバスケをしませんが、履歴書では「趣味:バスケ」

※一応、校長には名義を借りる許可をもらっています。3年前だけど。

自分が一番楽しんでおります。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1689-d3a134ea

HOME