マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

彼女

2015-03-23-Mon-22:06
この何週間で、高校3年生のカップル率が増加してます。

仲良く勉強する姿が見られます。微笑ましい光景。

きちんと勉強して、お互いレベルが上がればいいんだけど。

そして、最近中学2年生の宿題のお手伝いをしているのだが、

去年から出来が悪くて担当の先生によく呼び出されている男子生徒に廊下であった。

かわいい、ピンクの手のひらサイズのあみぐるみボール(ピンク、顔つき)を持っていたので、

「それはなんですか?」


ときいたら、


「わたしのかのじょです。」

と、完璧な日本語で答えてくれた。

彼女、人形???

手のひらサイズの可愛い彼女です(笑)きっと投げて遊んでるんだろうけど。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1688-599b5b74

HOME