マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

突然の笑い

2015-03-22-Sun-18:57
今日、学校に行ったら、

また社会の先生がいた。

仕事してたら、急に

「ぷっ」って。

顔を上げると(ちょうど、向こうの島の向かいの席に座っているから、顔を見上げると目が合う。)

「ダイジョウブ」って。

どうも、テストの採点をしていたらしいです。社会でも珍解答が出るのね。

今日はいい天気だったので、

買い物に行きました。

近くの雑多なデパート的なところで、

皮の筆箱とか、ペチコート(スカートの下にはくスカートみたいなやつ)が欲しいと思っていたら、

皮のリュックを購入。あれ?

予想外でした。そして、欲しかった鶏肉は買えず。なんなんでしょう、これ。

予定は未定もいいところです。

今日は、本当に暖かくて(やっとプラス1度とか2度とかだろうけど)氷が溶け始めました。

子どもたちも外で遊んだり、外に出る人も春物の薄めのコートを着ています。

私はまだ冬物のコートですが、その中に着る物やはくものが薄くなりました。

しかし、春は疲れるのです。多分、日が長くなるから。そして、冬に耐えてきた疲れが出るから。

今年はなぜかサマータイムが復活するらしいです!来週の土曜日から日本と時差がなくなるらしいです。

混乱必至!!(嬉しくない)

ま、土曜日だし、授業はないからいいけどね。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1687-2c511d02

HOME