マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

大盛況

2015-03-06-Fri-22:26
今日は、日本語ウィークの最終日で、総括イベントがありました。

いろいろ忙しかったけど、劇も歌も盛り上がってよかった。

今年はイベント盛りだくさんで、大変だったけどその分楽しかったです。

良かったことも多いですが、最近悲しかったこと

校長に名前忘れられる

会議の時、私を見てモンゴル語で「誰だったっけ?」というので

「誰だっけ誰だっけ」とモンゴル語で言ってあげました。

大丈夫かなー 忘れないで(笑)

やっと食欲が戻ってきました。

おいしくないシロップ薬が効いています。

インドネシア産の薬らしいですが、まずい。

良薬口に苦しといいますが、苦くない。

まずい。

こんなときはどうすればいいのでしょうか。

まずくても効くのでしょうか。まずいから効くのでしょうか。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1682-49c8df32

HOME