マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

止まらない鼻水

2015-03-01-Sun-20:02
なんか、いろいろなものに翻弄されている今日この頃です。

これっていいのかな?ダメなのかな?って毎日思いながら生活してます。

この時期になると、受験という柱が抜けてしまうので(いや、次の生徒はいるはずなんだけど)フラフラしてしまうみたいです。

そして、風邪が一向に治りません。

いや、良くなりつつはあるんだけど、

昨日(土曜日)は文字通り1日寝ていました。ああ。

今日は、そのおかげかかなりよくなって、ジムに行きました(落差激しい)

鼻水は止まりませんが。ひたすら鼻をかむ毎日。鼻がヒリヒリしますが、ヴァセリンの威力がすごい。

何となく買ってみたけど、夜、鼻に塗っておくとヒリヒリがおさまります。

唇の乾燥にはあまり威力を発揮してくれないのですが…… 明日、手のかかった今年の受験生のほとんどが出発します。

もうすぐ受験指導して3年近く経つけど、

手のかかった受験生第1位の卒業生が(笑)

本人にそう言ったら、結構嬉しそう(1番だから。)にしていました。冗談じゃない(笑)

2番、3番、4番と、あげればきりはありませんが。(1番と2番は男子です。あ、3番も男子かも…)

(そして、2番の子に言ったら、きっと「1番がいい」というだろう。なんなんだ、不名誉だぞ、これ。)

手がかかればかかるほど、かわいいものですね。多分、ご両親と同じような気分で(そこまでではないけど)送り出すんでしょう。

1番の彼とは、「いま夢にしている仕事に就いたら、ごはんおごってね!」

と言っています。彼も乗り気です。高級フレンチでもおごってもらおうかしら。

今の楽しみです。(彼だけじゃなくて、みんなだけど)

せめてもの餞別にと、手紙をちまちま書いています。困ったときに、読み直して役に立つようなものになったらうれしいな。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1680-069d011e

HOME