マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

寝ちゃまずかったかな…

2015-02-06-Fri-20:56
さてさて、繁忙期も一段落。

日没が少しずつ遅くなっているのもありますが、明るいうちに帰れるようになりました(進歩)

今日は、中学生の生徒たちと馬頭琴オーケストラを聞きに行ってきました。

2時に学校に集合、20分ほど歩いて中心部のホールを目指します。

ええ、まとまりがない。

静かに待っていられないし、別の道に行こうとするし、道路に急に飛び出すし。

私は担任の先生と歩いていたけど、気が気ではありませんでした。

こおっとる!

そして、途中の川の写真。

そういえば、なんとなくあったかい午後みたいになってるけど、

気温マイナスだからね。マイナスの中、中学生を歩かせるって…と思うけど、本人たちは何とも思っていないという。

今日は、大きいホールではなく、オーケストラが持っている小劇場で。

チケットを渡すのも一苦労で

(ちなみに、先に渡すと、どうしてかボロボロになってしまう。)

何とかチケットも合い、中へ。

2つの学校の生徒がいて、うちの生徒も静かではなかったのだが、

まだマシな方らしい……

オーケストラ

モンゴルは、写真撮影も録音も録画も自由なので(本当はダメなのかもしれないけど、結構みんな撮ってる)1枚ぱしゃり。

お互いの顔が分かるぐらい、近い。

だが、眠い……

多分、3分の1ぐらい寝てた…

でも、前オーケストラやってた友達に、

「寝てもいいんです!」と力説されたことがあったので、遠慮なく心地よい睡眠をとりました。

でも、この近さだったら寝ちゃダメだったかな…

騒ぐ中学生、寝る日本人。ダメだ。

音は、さすが国立オーケストラ、聞きごたえがあります。(寝たけど)

やっぱり、馬頭琴はいいね。(寝たけど)




このまえ、スーパーで買ったにんにくしょうゆ漬け

元気になるかと思いきや、

石油系の味が…私の味覚が狂っただろうか…

韓国のニンニク漬け

そのままぼりぼり食べるヤツじゃないのかな…?

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1675-59c60b01

HOME