マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

あけた

2015-01-19-Mon-20:24
いろいろしているうちに、新年があけてしまいました。

今年も、クリスマスも正月も休みもない日々を送っています。

今日、日本留学を目指して大学を受験する「第1陣」が出発しました。

来週、再来週と旅立って行きます。頑張ってほしいと祈る反面、さびしいものがありますね。

特に、今年は2年間教えていた学生もいるので、なんだか不思議な感じがします。

今日は、ちょっと一休み、みんなでKFCに行ってきました。

KFC

じゃーん!けっこう豪華。サラダ付きです! ATMカー

そして、行く途中にはATMカーが。

銀行の横に止めてありました。

どうしてあるのかはわからないけど、きっとATMの台数が足りてないんだろう。

しかし、使う人は誰もいない。寒いから?防犯上危ないから?

撮る勇気はあったけど、使う勇気はありません。

ちなみに、私のお給料、今月上旬分が別の日本人の先生に入ってしまうという良くわからないアクシデントが起きているらしく、会計さんが超謝っていたらしい。(人づてに聞いたからわからないけど)

名前、全然違うんだけど。

書き途中

最近、シンナー臭いと思ったら、小学校の壁を図工の先生がペインティング中。なかなかリアルな恐竜が現れそうです。

しかし、真冬で窓を開けるのをためらう季節に、この匂いは辛い。

(学校自体は冬休みなので、登校して来ているのは高校生と中学生10数名のみ。)

出来上がりがたのしみです。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1674-eb9e8c67

HOME