マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ウランバートルの夜

2014-12-21-Sun-19:52
モンゴルの歌で、好きな曲のひとつに

ウランバートルの夜」というのがある。

(ちなみに、モスクワの夜とかもあるらしい)

(ちなみに、私が歌えるモンゴルの歌は、校歌だけ。)

この前、氷点下の夜を歩いたので、その写真を。

まずは、定番スフバートル広場の国会議事堂。

光る国会議事堂
その逆側には、とりあえず電飾で飾っとけばいいと思ったような、絵。

とりあえず飾ってみた

怪しいサンタ

怪しいサンタ

スフバートル広場の横には、オペラ劇場があります。これは、日本人が戦後に建てたもの。今も現役です。中も、こじんまりしてていい感じ。

オペラ劇場

そして、近くにあるビルの最上階バーで飲んだ、ホットチョコレート

良く調教されたホットチョコレート

値段、ビールと変わらないんだよ!

ホットチョコレートの粉を牛乳で溶かしただけだったらどうしようと思ったけど、

一応、ちゃんとした味がしました(どうせ、何かを何かで溶かしただけなんだろうけど。)

どうして、バーに行ってまでホットチョコレートかというと、

お酒が飲めないからです!

もう、だめです。飲めない。(子ども返りが進んでるらしい。来週末の新年パーティーが不安)

今年、イルミネーションがさらに進化しているような気がしました。

別件。

くじ

高校2年生の授業で、毎時間くじ引きで教科書の担当を決めているのだが、ボロボロになってしまったので、

みんなに作ってもらった。

たった1枚の紙を書くために、かなり工夫してくれた。

オムライス

食堂のオムライス。清く正しいお母さんの味。(ちょっと脂っこいのはモンゴルでは仕方ないけど)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1672-54f8f4ab

HOME