マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ヨガ

2014-12-01-Mon-22:01
学校で、教職員向けヨガクラスが始まったらしい。

週3回で、月謝は80000トゥグルグ。

校内でできるのはいいと思う。しかし、週3回、6時からいなくなってしまうのは結構問題である。

3月から…できるかな?

それまでは、地道に寝る前10分ヨガをします(笑)

↑やってたら、結構よく眠れるようになった。体もほぐれるし、ゆっくり呼吸するのがいいらしいです。

***

今日、校長が

「最近疲れが…」

と言っていました。

「そうですね。指示語ばかりで末……」とは言いませんでしたが……

自覚症状はあるみたいでよかった。あ、校長先生にもヨガ薦めてみようか???

昨日は、同じアパートに住んでいる、日本語ができる先生のお宅にお邪魔しました。

お子さんと、お母様と、弟さんがいらっしゃって、一家団欒の日曜の午後、うららかな?時にお邪魔しました。

ごはんはおいしかったし、お子さんかわいいし、弟さんごついし(そしてやさしい)

お母様も、日本人に対して好意的だったのでよかったです。

今度はケーキか何か持って行ってあげなくちゃ。

今日は、日本語のクラスで

「ジャッキーチェン」



「クリスティーナ ロナウド」

が新出語句となりました……みんなで連呼しちゃって、収拾がつかなくなりました。

カタカナとはいえ、結構レベル高いよね。あーあ(ちゃんと漢字とか教えなきゃ。。。)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1669-94fa55bb

HOME