マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

やっと一休み

2014-10-11-Sat-23:20
今朝、雪がちらついてました。

空気が変わりました。冬です。

あーあー 寒いなー冬だなー

ちなみに、風邪の治りかけに冷たすぎる空気を吸うとまずいので、なるべくマスク着用です。

マスクで眼鏡だと、変な人です。校内ならいいけど。

ちなみに、校長の奥様から(別件で連絡したら)

「(校長は)風邪をひいて声が出ません」という報告をいただきました。

月曜日までに治ってくれー

月曜はまたお客様オンパレードなんですよー さっき、学校をうろついていたら、新校舎への渡り廊下を作っていて、

8割がたで来ていたので、近づいて行ったら

作業員のお姉さんが、ジェスチャーで

「渡っていいよ」

というので、早速わたってみました。

各建物の2階をつなぐ渡り廊下です。

便利、しかし寒い

さすがコンクリート製だけあって、しっかりしていました。

(吊り橋みたいにゆらゆらしてても困るけど)

しかし、突貫工事だから(2週間ぐらいで出現した)、正直どんな感じなのか心配だ。

この寒さがどのぐらい緩和されるのか、それが心配ですが、

この渡り廊下さえできれば!

いちいち体育館を通るだなんてめんどくさいことをしなくても済むし、もうすこし生徒との交流もできる気がする!

(となりの校舎に行くために体育館を通るってのもなかなか理解しがたいですよね。うん、バスケットボールとか、ハンドボールのボールを避けながら通るのもなかなか難しいものです。)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1655-0bd0103b

HOME