マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ダウン

2014-10-10-Fri-22:13
水曜日、さすがにがんばりすぎ&寝不足がたたって

熱が出ました。

熱…

その日は昼過ぎで帰り、次の日は一度学校に行ったけど帰り…

今日、やっと復活。たまった仕事を片付けました。

いやぁ、いろいろたまってたんでしょうね。木曜日は一日中寝てました。

気をつけないとな。

ただ、寝不足は好きで寝不足なわけじゃない(布団には入ってるけど寝付けない)のが辛い。

そんなことを言っていたら、校長も体調が悪そう。

今朝、昨日買ったトローチをあげました。

そして、昨日買った薬をみせて、

「これ(うがい薬)、すごくまずいんですよー」

と言ってみた。

「良薬口に苦しだよね」という日本語科の先生。

「これは、モンゴルの薬草だね 効きそう」と校長。

さすがものしり。と思っていたら、おもむろにキャップ(栄養ドリンク剤みたいなボトルに濃いうがい液が入っている)を開け、

においをかいで、

「うげーーーーーーげホッゲホゲホ」

もだえる校長、そこに突然の電話


「ゲホゲホ ゲホゲホ   バエノ?」

そのまま退場。

ドリフもびっクリのリアクションでした。

そのうがい液は、鼻をつまみながらうがいをすれば全然問題ないということがわかりました。

そして、校長は大切なお客様を見送ったあと、ダウンしてうちへ帰ったようです。お疲れ様です。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1654-07ce27ab

HOME