マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

教室に悩まされる

2014-09-05-Fri-22:04
授業1週目が終わりました。

時間割は間違いまくってるし、教室足りないし、バタバタです。

私は、音楽室の授業を狙い、音楽室で授業をしているクラスの空き教室をこっそり使っています。

1つのクラスを2つのグループに分けて少人数教育を行っている英語科でも同じ問題があるらしく、困ってるみたいです。

来週は、高校3年生の教室が1つ空くはずなので、少しはましになる…はず。

もう少しの辛抱です!




ここ数日で思っているのは、環境とか、周りの状況がちょっと変わるだけで人間の考え方って変わるんだなってことです。

あと、いい方向に考えるのって習慣なんだなって。

もっといい方向に考えらえたらなって思います。

考え次第で行動も変わる!と思って。

日曜日は学校の陸上競技大会です!郊外にピクニックがてら行くらしいので、便乗して付いて行こうと思います。

COMMENT



2014-09-13-Sat-23:23
けいすけさん
覚えてますよー コメントありがとうございます!
うーん、名前と実情が伴っているのかはともかく、たのしくやってます。
また読みに来てくださいね。

2014-09-07-Sun-22:28
デラウェアで一緒に英語を学んだ
けいすけです。覚えています?笑
久々にmixi開いたらマカロンさんに辿りついちゃいました!

凄いね!モンゴルで日本語の先生やってるって!
世界を舞台に仕事できるなんて素敵!
羨ましいです。

くれぐれも身体には気をつけてくださいね!

コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1647-48e36812

HOME