マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

問題、解決せず

2014-08-31-Sun-20:46
明日から新学期ですー!

学校は、すでに新学期の飾りつけがされていて(しかも去年よりすごい)、新学期の雰囲気です。

明日は入学式。入学式の出し物が楽しみです。

しかし、教頭先生が急用で出勤できず、

・時間割

・生徒の名簿

が手に入らないまま…

ま、いっか(と思えるようになった…ないものは仕方ない。) 昨日はデパートに行って、モンゴル語の教科書と辞書をGetしました。

あと、筆記体練習帳。

今日、さっそくやってみたら、私、センスない…どうしよう…

明日、生徒を捕まえて見せようと思いますが、これは怒られる(笑)

あと、韓国製化粧下地やコンシーラーとカモミールティーと、ノート数冊と…

新学期の準備セールで、文房具売り場はごった返していました。

一緒についてきてくれた生徒(夏休みに日本に行っていた)は、

「モンゴルのレジは親切じゃないし、どんなに人が並んでいても急がないし…日本のようになったらいいと思います」

私は、親切じゃないし、全然列が進まないモンゴルのレジが好きだったりしますが…

今日は、別のデパートへ。コンタクトの洗浄液を買い出しに行きました。

一緒に、伊藤園のお茶(輸入してるんです)を見つけ、思わず買いました。

日本の味。

あとは、韓国系のお店でスリッパなどを購入。

だいたい、新学期の準備は完了!

(↑顔パックとか、顔の角質取るやつとか、それが新学期の準備なのかは置いておいて。)

授業の準備は全然してないけど(頭の中に考えはある)、明日がとても楽しみです!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1646-c425312c

HOME