マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

再始動!

2014-07-19-Sat-21:52
昨日、モンゴルに戻ってきましたー

3度目、3年目のモンゴル。

いろいろな取り巻きや周りの事情もあり、もう1年頑張ってみることにしました。

それ以上に、高校1年生の時から教えている生徒が3年生、卒業学年を迎えることもあって、彼らの卒業まで見届けたいという気持ちが強いです。

そして、予想以上になついてくれた高校3年生を卒業した生徒たちをもう少し見ていたいという気持ちもあります。

そして、これが最後の1年。絶対に来年は日本に帰る!

それまでに、できることをできるだけして帰りたいと思います。
まぁ、そんなこんなですが、ルームメートが変わりました。

そして、私も先輩になりました。怖いもんです。

私は、この後輩を少しでも育てないといけません。新たな使命です。有難いことに本人がやる気なので、あまり教えなくても伸びてくれるかなと思ったり。学びたいと思ったときがチャンスだよね。

昨日は、満席の飛行機で飛んできましたが、関係者が多かったらしく、

昨日、隣の席に座っていた二人と今日も会いました。(全然来校するって知らなかった)

もっと話しておけばよかった…まぁ、そんなもんですよね。

そして、やっぱりモンゴルに来てから調子が良くなる、この状況。怖い。

すっかり寝不足も体調不良も食欲も戻りました。私の体、どうなってるんだろう。そんなに日本はストレスが多かったかい?大変だったかい?

自分の体に聞いてもよくわかりませんが…何かあるのでしょう。

買い物等々も済ませ、一応生活できる状態にはなりました。サワークリームは必須です(笑)

今年もこんな感じでゆるゆる更新していきます。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1642-01053d17

HOME