マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

温水プール

2014-06-07-Sat-22:15
授業が終わって1週間。

今週は日本に研修&ホームステイに行く生徒の事前研修に奔走していました。

最初はどうなるかと思ったけど、結構それなりに?成長。

グループとしてまとまってきたし、リーダーとか、後輩の面倒を見る生徒とか、役割もわかってきました。

安心して(?)引率の先生にバトンタッチできそうです。

日本の事やモンゴルの事について調べてもらった「調べ学習」、自分たちで使いたい単語を入れた「単語帳」も完成間近。

作ってもらった学校紹介のプレゼンは予想以上の出来。

これさえあれば、怖いものは…

今一番怖いものは、そば粉アレルギーです。アレルギー系は急に起きたりするので心配しています。

そばよりうどん!

で、ここ2週間ほどお湯の出が悪いです。

シャワーできない、鍋洗うときに油が取れない、

けっこう不便。

今朝、6時過ぎにトイレに行ったら、トイレの横にむき出しになっている配管が熱くて


「シャワー」

と思ったけど、あまりのだるさに断念。

8時に起きて、シャワーを浴びようと思ったら

案の定、温かくない…

ルームメイト曰く、「温水プール」。

仕方がないので、修行しました。(冷たい水のまま頭を洗うこと)

ふろがまの前に立って、よいしょっと全屈して、お風呂に頭を突っ込む形でシャワーを浴びますが、

最近、ヨガをがんばっているので、前屈しても痛くなくなったなー

って、そういうことじゃない!!

別に熱くなくてもいいから、お湯、戻ってきてー

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1639-5daa476e

HOME