マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

雪と停電

2014-05-12-Mon-22:22
ここ2週間、の日が多いです。

普段雨も少ないはずのモンゴル。これだけが降ると大変です。

15センチあった日には、が解けて道路が海のように…歩くのも一苦労でした。

もうそろそろ暖かくなるかと思ったら、また今日も

室内はお湯を流すセントラルヒーティングが切れているので寒い…

まだ真冬のほうが室内はあったかかったです。

そんな状況なので、体調を崩す生徒続出。

学年末試験もある時期なので、体調管理はしっかりしたいですね。

最近、アニメを見るようになりました。

あんまりアニメって好きじゃなかったんだけど、最近のアニメのクオリティの高さに驚き、

授業研究と称して始めたのがただの趣味になりそう(なりそう、だからまだなってない。)

今度はアニメの一部分(30秒程度)を使って友達の会話の授業をしようと思ったら、

スクリプトが作れない。どうしても聞き取れない単語があって困ったりしています…

そんなことを家でしていたら、急に停電

停電久しぶりだなーと思ってろうそくを付けたら、外で用務員さんらしき人の声がして、

1分後、復旧…

これは、ただ単にこの敷地内での電気の使い過ぎだったことが判明。

今、新しい校舎を建設中なので、そっちで飛んじゃったらしいです。もしかして、今日コンクリート流し込む日なのかな?

とにかく、早くあったかくなってくれたらいいんだけど。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1634-5389f04c

HOME