マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

3学期おわり!

2014-03-29-Sat-21:20
3学期が終わりました。

残すはもう1学期。

無事成績も出して、一段落です。

モンゴル人は「春になると疲れる」といいますが、疲れているようです。やる気が…(笑)

おとといから校内対抗バスケットボール大会が行われていて、学校の中はざわざわしています。

余計やる気が起きない(笑)

試合を見るのは楽しいけれど、あんまり何試合も見ていると疲れるし…

……駄目ですね(笑)

そんななか、最近気にしてしているのがヨガ!

30分ぐらいだけど体を動かすようにしています。少しでも動かさないとね。

今日、バスケットボール大会の合間を縫って高校3年生の生徒に

「近くのお店までマイクロSDカードを買いに行くの手伝ってくれる人?」

(1か月ぐらい前に壊れてしまった。読み込むと「フォーマットしますか」フォーマットしようとすると「できません」というなかなかのツンデレぶりを発揮したマイクロSD。)

と言ったら、男子生徒2人が来てくれました。

学校を出て、細い路地を曲がり、大通りを渡ると店。徒歩5分ほど。

歩きはじめたら、

ボディーガードごっこを2人で繰り広げていました……

最近、音楽を聞くのにイヤホンをしている生徒が多いのだが、それを使って

無線のやり取りを…って、二人とも5メートル以内にいるけど(笑)

そんな、危なくないって。

高校生男子、こんな感じなのか…笑うしかありませんでした。

そして、2人にモンゴル語攻撃をされ…わかんないって!と(笑)

無事SDも買え、帰りには一人の生徒に

「先生、途中で振り向いたらいなくなってそう」って何度も振り返られました。

なんだかよくわからないけれど楽しかったです。

来週は春休み。それが終わったら受験がまた始まります。なんか1年中受験対策してる気がする。

助っ人卒業生も来てくださったので、少なくとも6月までは安泰かなー?

いやいや、そんなこと言わずにしっかりしなきゃ!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1627-34f6aae7

HOME