マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

動き出した受験戦争

2013-11-22-Fri-22:47
なんとなく、受験に向けて動き出した気がします。

面接して、ある程度絞ったからかな?

でもでも、これからが本番。卒業生と先生の、戦いが始まります。受験のため日本に行く2月頃まで、叱って怒って泣いて…の日々が続きます。 水曜日に、内線がかかってきたので、

「ばえのー?(もしもし、ということ)」と

出たら

(私は、電話は下っ端が取ると刷り込まれているのだが、モンゴルはあまりそうではないらしい。というか、私のすぐ上の先生は地理の先生で、電話が大嫌いらしい。全然出てくれない)

校長先生だった!

でも、モンゴル語で出たから私だと気づかなかったらしい。

最初の質問が分からずうーんとうなっていたら、

「◯◯先生はいますか?」

と質問されたので、

「来てません」とモンゴル語で答えたら、

「ざー」(分かりましたの意味)

と電話を切られた。

私だって気づいてなかったよね…



今日、職員室に売りに来ていた変なもの。

牛乳の何か、らしいことは数学の先生に聞いて分かった。食べ物らしい。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1617-9ffac76b

HOME