マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

秋休み

2013-11-10-Sun-08:33
明日から2学期が始まります。

1週間秋休みがあったわけですが、セミナーと受験関係で終わってしまった…

セミナーは、国際理解教育と称して先生方にカルチャーショックを軸にした話をしました。

あと、Excelの講習会をしたら、

コンピューターの先生に全部取られた。(だったら最初から自分ですればいいのに、と思ってしまう…関数の教え方が気に食わなかったらしい。)

そして、先生方のスポーツ大会が開かれました。

職員さんも混じって6つのチームに分かれて競います。 私のチームは、校長先生のチーム。

生徒に、「私は校長先生と一緒のチームです」

と言ったら、複雑な顔をされました… 校長はスポーツがあまり…(笑)

私はダーツに参加。ダーツってスポーツなのか?

それ以外にチェスと卓球だから何とも言えない。その後、綱引き大会とバレー、バスケがありました。

そのころ、私は卒業生対応で全然参加できず…

バスケが終わったのは9時すぎ… 校長先生の部屋で反省会。惨敗だった要因を話しました。

ここまでするのがモンゴル。どこまでも気合が入っています。

途中、優勝チームや入賞チームの先生方もやって来ました。

そしてそして、炊飯器が壊れました。

炊くと、変な匂いがする…買い換えよう



と思ったら、今日は何事もなく炊けた。結局のところ、壊れてないみたいだ。

グレたのか?

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1614-f3bfc167

HOME